イタリアを振り返るの巻

みなさん、お久しぶりでございます。

お元気ですか。yuichiです。

少し間を空きましたね。

今回は去年の初春に行ったイタリアを振り返りたいと思います。


ヴェネツィア 水の都

ヴェネツィア本島から離れた場所にあるムラーノ島

今回は水の都でおなじみのヴェネツィアを取り上げます🚢


ベネチアには2日間とも近くのメストレに滞在しました。

初日は上の写真のように濃霧というある意味

かなりレアな現象に立ち会えました。笑

下部の写真は2日目のベネチア本島の写真です。

晴天で素晴らしい風景が見られました🌞

観光客で島が隅々まで埋め尽くされてます👀

世界で一番人気観光地と言っても

間違いないですね。

ヴェネツィアングラス

ヴェネツィアの名物といえばグラスが出てくる人も多いですね。

交易で栄えた町で誕生し生まれたもはや”芸術”の一品

グラスのに装飾された紋章がとにかく見る人を

惹きつけます。

僕も惹かれすぎて右から2つめのタンブラーを

購入してしまいました。笑

あれは美術品としての価値を保つため、

飲料を入れないことを勧めてるそうです。

ずっと眺められます笑


次回もヴェネツィアの記事の続き書きますので、

今回は早いですが、ここまでです

(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です