真夏の台湾旅④ グルメ編

みなさんこんにちは!

yuichiです!

例年ならGW明けは五月病になる人が多いと言いますが、、、

今年は例年よりもっと大変な状況ですね。

まだまだ出口は見えない状況が続きますが、希望を捨てずに

今を大切に生きて行きましょう🙆

今日より若い日はないと思うので、

今、自分にできること、いろんな挑戦をするのもいいと思います。


台湾でちょっと変わった食べ物シリーズ

今回は台湾で食べてきた日本ではあまり見かけない食べ物を挙げていきます🍖

まずはこちらの料理です!

右上にはみなさんご存じの小籠包ですが、、

一番目立つこの麺料理、、

この麺はカップ麺の麺を使用されているようです。

でもご安心を、、

意外とガツガツいけるくらいスパイシーで美味いです。

逆にこの料理考案したひとスゴイとおもいましたね。


ルーロー飯

続いてルーロー飯です。

簡単にたとえると、トロトロの豚の角煮が

オンザライス! になった食べ物ですね。

台湾では有名なかけご飯です。

朝食に食べましたが、お肉とタレが絶妙なとろけ具合

で何杯でもいけますね笑


麻辣鍋

3つめは麻辣鍋です🔥

見た目の通り、めちゃめちゃ辛いです。

なのに、やみつきになるんですねぇ

実際、赤い方が辛そうですが、白い方も辛いので意外なんですね笑

人生で一番辛い鍋料理でしたね。笑

次の日の朝おしりがスゴく痛かったのがいまだに

思い出に残ってます🔥


今回も少々短い内容でしたが、また、更新もしていくので

是非見ていただければと思います!

少し間が空きますが、ご容赦ください。orz

(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です